このページを編集する

大人の女性が落ち着く場所Apego | 千歳船橋の美容院,美容室Apego[アペーゴ]

お問い合わせ・ご予約

Blog

ごきげん要素。
2017年08月20日
8月も20日が経過しようとしているのかと、あまりの早さにはッ!としています。

今月は天気もずっとグズグズで、なんとなく夏に対してモヤっと不完全燃焼感があるかた

もいらっしゃるのではとおもいます。



日照時間が少ないと、幸せホルモンといわれるセロトニンが生成されにくいようなので

なおさらですね。



でもそんな日々でもきっと自分にとってのごきげん要素はたくさん世の中に

散りばめられているはずで。。。

例えば今日お店に飾られていたお花がとてもキレイでごきげんになりました✨


IMG_0343.JPG



そんな日々の中の何気ないごきげん要素をたくさんみつけれたらなぁと思います。



あるワークで、3つの出来事というのがあります。

眠りにつく前に、その日起こった3つの良いことを回想して眠りにつきます。

人はその日の最後に抱いた感情をその日の印象としてインプットすると言われていて、

その日の良いことを回想することで、良い一日だった!と記憶されます。

良いことを回想するために、良いことを探そうという意識が働くので

そうすることで結果、ポジティブ感情が生まれやすいと言われています。



なので、日々の中にごきげん要素を探しながら、気持ちよく過ごしたいですね(^_^)



Apegoもたくさんのごきげん要素を用意して、皆様のご来店をお待ちしています!!




千歳船橋 美容室Apego安澤